バターは最強だと思う

日清焼きそばにバターを入れたことがありますか?

ほんのひとかけ入れるだけで味がワンステップ上がります。

悪魔的という言葉がお似合いの食べ物になります。

おすすめです。

※食べ過ぎ注意です。

(ある方から聞いてやってみたけど、実はみんなこっそりやってるのかな・・・)


そこからそういえばバターって何にでも合うよなぁと。

ちょっと入れるだけで味が劇的に変わる。

パンケーキ じゃがバター コーンバター 野菜 お肉 アップルパイ ラーメン お餅 きのこ お魚 お米

万能やん。

最強やん。


ということで合わない食材を考えてみた。

トマト・・・はスープにすれば美味しいし、納豆・・・は意外といけるかもしれない。(やってみよう)

みかん。あ、これは無理じゃない?

梅干し。これもどうかな(笑)

気づいたのがバターはまろやかだからか、酸味が強すぎる物は合わない。

例外はあるんだと思うけど。

でも頭を捻らないと出てこないってことは、バターに相性が良い食材が多いのは確かだ。


話がすっ飛ぶけれど、人間関係でも何でも相性はとっても大事だと言われる。

(実際そうだと思う)

合わない人がいれば、あの最強バターでも合わない食材があるんだからと考えようと思う。