お布団がキャンプっぽくなった話


今年は秋はまだ来ないのかな...なんて思ってたら、冬来たでーみたいな寒さに震えております。

寒くなるととーっても眠くなる私。
あと食欲は増えるので冬眠の準備みたいなものです。

クマみたいっていうほど熊の生態を知らないけれど、たぶんクマみたいなんだと思う(笑)

冬眠についてこれを機に調べてみようかなんて。


私の部屋はとにかく夏は暑くなるし、冬は寒くなる。

お布団で身体はカバーできるけど、顔だけは丸出しになるから朝になると首・肩がほんと痛くて...

うちは冷凍庫か!って叫んだこともある。

そんなこんなで寒さ対策を考える。

暖房つけるのが手っ取り早いけど、乾燥して咳が止まらなくなるのでそれ以外で何とかしよう。


まずは保湿手袋とおやすみマフラーを使ってみた!

おやすみマフラーあったかい。
首を温めるだけで段違いのぬくさに。

保湿手袋は朝には外してることが多くて逆に暑いらしい。
(布団に紛れてどこいった!?ってなる)

首までは何とかなるけど、顔を温めるのはなかなか難しい。

覆面被るか…とまで考えて、そうだフード付きのパーカー着て寝よう!ってなりました。

パーカーの紐を外してゆったりさせて。

最初は「こりゃいい!私天才か!」と自画自賛してたけど、朝になったら脱げていた…寒いっ

(圧迫感もあるし、フードが後ろに回ると肩こりに繋がるからこれはだめかも)


と諦めて顔晒して寝るしかないかと思っていたところ、ちょっと前にキャットハウス?(猫用)ベットを被るのが一番いいと発見した方を思い出したのです。

あんな風に覆えるものないかな〜と探してたら、おやすみカバーなるものが!!

これだーーーーと思いました(笑)


即ネットで購入。

すぐに届いて嬉しい♪

開けるとCDよりひとまわり大きいくらいの物が。

それがブワッと開けば


どん!(中には枕)

画像1

これ最初見た時はワンちゃん用テントかなみたいと思いました。

ちょっとテンション上がる私。


頭いれてみると・・・!冷気が!こない!!

しかも光も遮ってくれるから最高やん。(視覚過敏なので光に弱いのです)

あれれ、何だかとっても落ち着くー

中には絞ったタオルを入れておくことで保湿もできる。なんて賢いんだ。

ずっと被ってたいくらい(笑)

いやーほんとこんな良いものがあるとは。

作ってくださった方に感謝です!!


お布団キャンプ場ができてから、喘息になるほど出ていた咳がほとんど出なくなりました。

こうしておやすみジプシーから解放されたのでした*\(^o^)/*

キャンプだホイホイホイ〜


ちなみにこれに頭突っ込んで寝てる私を母が見て、首なくなったのかと思ったらしいので「首なくなるよ宣言」をしておくと良いかもしれません。