あなたが諦めれば

あなたが諦めれば
好きな人は好きだった人に変わる

あなたが諦めれば
あなたの好きな人は誰かの好きな人になる

あなたの好きだった人は
他の異性と笑いあってキスをして
運命の人とお互いに呼ぶようになる

あなたは後悔するかもしれないし
涙が枯れるまで泣くのかもしれない

でも、期待して期待して傷ついて泣くこと
傷つけられて泣くことはないだろう
あなたが選択した道になるのだから

諦めるのも諦めないのも全部あなた次第だ

きっと代わりなんて存在しないって
思っていたとしても
代わりの人はいくらでも居ることを知る

それはあなたにも言える
あなたも好きな人を諦められてから
他の異性と笑いあってキスをして

きっと運命の人だ とその人と呼び合う
恋愛はそんな繰り返しなのかもしれない

たまたま話が合ったから
たまたま相性が良かったから
何かの弾みで意気投合したから
身体を重ねてもう戻れなくなったから
諦めるのも諦めないのもあなた次第

人生も恋愛も残酷なまでに
自分の選んだ道で結末が変わってくる

どんなに相性がいい人だとしても
たった1つ受け入れられない
価値観があるだけで終末を迎える

逆にどんなに酷い人だったとしても
たった1つ好きなところがあるだけで
全部が愛おしく思うことだってある

あなたが初めて好きな人と話した時

好きな人の声を聞いた時
好きな人の顔を知った時
好きな人の匂いを嗅いだ時
好きな人の優しさを知った時
好きな人のことを誰よりも理解した時
あなたは何を思うのだろう

初めはきっとサイコロで例える
一面が見えていたんだと思う
あなたが出したい数字が
たまたま出ていただけ
もう一度振り直せば違う一面が見えてくる。

好きな人といる間に
他の一面が見えることだってある
でも、決して見えない一面がある
1,2,3,4,5が見えていたとしても

6を見ることはない
なぜならあなたが見れるのは5面だからだ

最後の面は誰しもある
誰にも言えない感情や
その人の裏の一面なんだと思う

みんなに優しい人が居ても
一面で無理をしてるだけで
重さは1番下の見えない部分に負担を与える

あなたに優しくしてる1面はどこだろう
あなたを一番上とするのならば
あなたが一番負担をかけることになる

でも、一番優しくしたい相手でもある
恋愛はそういう関係性の元で成り立ってる

あなたが諦めれば負担はなくなる。
でも、一面は他の誰かが使うことになる

あなたが諦めれば
好きな人は他の人と結ばれるからだ
あの時「ずっと一緒にいたい」って
「ずっと好き」だと言った言葉は嘘になり
好きだからしたことも行動も全部嘘になる

好きな人を裏切るのもあなた次第
でも、諦めれば好きな人でもない

好きだった人になってどうせ他人になる
そう思えるなら諦めてもいいんだと思う

写真フォルダに撮った好きな人の写真や
LINEのトークも全部
今消せるのであれば諦めるべきなんだと思う

諦められないのであれば
その恋愛は諦めなくていいんだと思う

好きな人と話せること
好きな人から返信が返ってくること
初めは全部が嬉しくて仕方なかったと思う

でも、いつの日か嬉しさよりも
寂しさや不安が勝ってしまう時がある

好きな人が本当に自分のことを好きなのか
他の異性に目移りしていないのか
好きな人と付き合えるのか
不安になることって誰しもあると思う

考えて見てほしい。

あなたのことを好きじゃなかったら
LINEを返す必要もなくなるし

あなたのことを好きじゃなかったら
プレゼントも会い来ることもない

あなたのために仕事を頑張ることもないし
気遣いだってなくなる

きっと好きな人と居ると
不安なことも辛いことも嫉妬することもある

でも、諦めなくていい
あなたが好きなら好きでいていいし
好きな人もそれが幸せなんだと思う

愛されて嫌な人は存在しない
嫌われて嫌な人はたくさんいる

あなたが最後の恋人になれるように
本気で好きな人のことを好きでいてほしい
そして、後悔して諦めないでほしい。

失って後悔してほしくないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?