「おたくのやどかり」で引っ越さない理由

何も知らない人のために説明するんですが「おたくのやどかり」(以下おたやど)は僕と比較的仲の良い陰キャの社長(平田社長)が経営している不動産会社です。

もこうさんやゆゆうたさん、有名なコスプレイヤーさん、シャドバのプロ選手とかもみんなここで賃貸物件を探して引っ越しています。僕の相方のくすきさんもここで引っ越しました。

周りが続々と「おたやど」を使って引っ越している中、僕はこう思っていました。

いやみんな金握らされてるだろwww

平田社長と仲が良くなった後も正直そう思ってました。というか

あわよくば俺にもお金くれないかな

って思ってました。

しかし、みんなに確認したところどうやら別にお金をもらってないということが発覚しました。

で、個人的に「おたやど」で引っ越す理由について調べたんですが、とんでもない結論にたどり着きました。

「『おたくのやどかり』で引っ越さない理由」が無い

(1)仲介手数料50%オフ

引っ越すときに不動産仲介業者に不動産仲介手数料というものを払わないといけません。これは不動産賃料の一か月分が相場で、まぁ大体どこも一か月分丸々とってきます。

この仲介手数料が「おたやど」だと一律50%オフです。どんな物件でも50%オフです。このブログを読んでる人も50%オフです。家賃が月に10万円の物件に引っ越すとしたら5万円のアドが取れます。

これでPS4とモンハンワールドアイスボーンが買えます。

(2)社員が物件のごり押しをしない

通常、不動産仲介業者の社員はとにかく早く物件を決めさせにきます。そうしないとお金がもらえないからです。また、その人が引っ越したほうがいい物件ではなく、不動産会社が引っ越させたい物件に引っ越させようとしてきます。それが「おたやど」だと一切ありません。不動産仲介会社用のデータベースも全部公開してくれます。

(3)オタクに理解がある

おたやどの社員は全員オタクです。自分ワンピース好きっす!とかじゃなくてゲームの全国大会とか世界ランキングに載ってるとかそういうマジモンのオタクばっかりです。だからオタクの要望にめちゃめちゃ寄り添ってくれます。
回線がめちゃくちゃ速い物件も
遮音性が高い物件も
収納スペースがたくさんある物件も

全部探してくれます。他の不動産屋だと「光回線?わからんけどネットは繋がるよw」みたいなレベルのところも多いらしいので格差がえげつないです。

(4)不動産仲介業者のサービスってどこも一緒

不動産仲介業者のサービスってどこでやろうが変わらないんですよ。どこも全く同じ不動産のデータベースを利用しているから変わり様がないんです。
逆にいうと、仲介手数料が安くて、余計なごり押しをせず、オタクの要望に慣れていて対応してくれるおたやどを使わない理由がない。

(5)むじょるの紹介ですって言えばVIP待遇になる

僕は平田社長と仲が良いので、「むじょるの紹介です」とか「むじょるのブログから来ました」って言えば、トップクラスに優秀な社員が担当になり、いつも丁寧な応対が特に丁寧になります。なんかあったら僕から社長に言いつけられるので社員は戦々恐々です。飛行機で言えばファーストクラスになります。

以上によって、おたくのやどかりで引っ越さない理由はないということになります、はい。(遠藤チャンネル感)