見出し画像

みんな同じものを見てる

みんな同じものを見てる。
みんな同じものを見てる。

みんながそれぞれの視点で同じものを見てる。
みんなが見ている"もの"とは物理的な何かではない。
それは"本質"のことだ。
みんなが本質を見て、本質を感じている。

みんな同じがいいのは、もともとみんな同じだからなんだ。
共有したいと思うのは、もともと共有しているものだからだ。

ただそういったものを、言葉に落とし込んで強制することは、
まったく真逆の道を進んでいるようなものだ。

全てが逆なんだ。言葉を中央に置かなければ、すべてが逆だとわかる。
そうしたいって思うのは、もともとそうであるからなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?