見出し画像

深く知る必要はないのかもね

これまで二十数年生きてきたが、他人のことを深く知ることは、もしかしたら必要ないのかも知れない。

昔から、人を理解するにはその人のことを深く理解する必要があると考えていたが、もしかしたらその必要はないのかもしれない。

もし知ったとしても、忘れていいのかもしれない。

もしかしたら深く知ることが理解につながるということでもないのかも知れない。

知らないままでもいいのかもしれない。

自分が幸せなら、相手も幸せになる。
だとしたら、知りたくなかったと思う領域まで知る必要はないのかもしれない。

知らなくていいことがこの世にはたくさんあるのかもしれない。

全てを知らなくてもいいのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?