見出し画像

【2024年01月21日】お片付けフリーマーケット

廃墟ギャラリーで開催された「お片付けフリーマーケット」に行ってきました。
なんかもう、この空間にこれただけで幸せだなと思ったし、女の子のパワーを感じました。

わたしは、有野だものさんの「キリストさん」のネックレスと、ずっとお会いしたかったVincent Opheliaさんの「Selenite」というイヤリングをお迎え。

キリストさんのネックレスの「キリストさん」なるお人形は、どこかのお店で投げ売りされていたらしく、だものさん自身がつけていらっしゃるお揃いのネックレスについている「キリストさん」と色や細かい造形などの個体差があっておもしろい。

「やァ!」

これぞ聖と俗の融合!って感じだけど、聖と俗って紙一重だし、二項対立のようで容易に境界線を行ったり来たりし得るものだからね。わたしの蔵書『夜想』の天使特集とよく合います。

すごいマッチする!

Vincent Opheliaさんのアクセサリーはどれもツボすぎて迷いましたが、いっとう目を引いたのがこの子。
月の光で織ったチュチュのような、プリズムした水晶、ガラス玉のような美しさで、うっとりします。
ひらひらが、光に透かすと虹色に輝くのが、もう、ね。

月の光で織ったチュチュのよう
プリズム✨
名前がもう好き

楽しい時間をありがとうございました。

(だものさんとヲルガン座の限定メニューをいただきました!楽しくておいしかったです)

だし茶漬け!おいしかったー!

むじゅん

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?