見出し画像

2024年02月02日】サファイア色のお茶を飲む

この間お友達がくれたお土産の中に、バタフライピーティーがありました。
そう、綺麗な青色の水色になる、豆の花のお茶🦋

実は、わたし、このお茶を一度でもいいから飲んでみたいと偶然思っていたのです。
ありがたや。

今日、淹れて飲んでみました。
ほんとにこんな綺麗な青色になるのね!

わぁ…!

サファイアの色をしたお茶を飲む…。
なんて耽美。

サファイア色のお茶

そして、もう一つの特徴。
柑橘の果汁などを入れると、赤紫色に変化します。

ゆずきちトランジション

家にゆずきちという柑橘の果汁があったので、入れてみました。
すると、あっという間にぶわぁと紫色になる。

逢魔が時の空の色
綺麗…。
あっという間に変わっちゃった。

味は豆の風味がするとか、あんまり味がしないとか、色々評判を聞いていましたが、わたしが今回いただいたのは、あまり味を感じないものでした。
クセというものは全くないので、とても飲みやすい。

ごちそうさまでした☺️✨

(調べると、子宮に作用するらしいので、妊婦さんや生理中の方は避けるようにとのことでした🙋‍♀️)

むじゅん

もしよろしければ、サポートをお願いします!一緒にこの世の素敵なあれやこれを探索してみませんか?