見出し画像

the 海老の頭

タイのコンビニやスーパーで見かける
スナック菓子の1つが
エビの頭を揚げたお菓子


プロモーションで、駅で配っていたのを貰ってから
こんなお菓子があるのね〜
と知りました。

タイのプロモーションは結構気前がよく、
売っているサイズのものを無料でポケットティッシュのようにポンポン配ってることがあります。

そして今回
成城石井で見つけたので買ってみました。

˗ˏˋ THE 海老の頭 ˎˊ˗

そのまんま!!

日本語、韓国語、英語でガチャガチャしてますが、
裏面を見ると
原産国:タイ
と書かれていました。

1番タイっぽいトムヤムクン味を選びました。

辛さ控えめ、酸味強めでした。うまい!
酸味が癖になるのでパクパク食べ進んであっという間に無くなりました。

他にも
オリジナル味
ホットスイート味
があるみたい。

中はこんな感じ

よく見ると
脚とか触覚とか海老の裏側感がわかると思います。

タイで食べた時には
海老の触覚が口の中にグサグサ刺さるため
美味しいけど、痛いなぁ〜
と思っていましたが、
この商品はぜんぜん刺さらず、さくさくで食べやすかったです。

お酒のおつまみにも良い一品♡

今度は他の味も試してみようかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?