HALLS XS SUGAR FREE Candy

タイでは友達の誰かが持ってて、ご飯を食べた後に誰かしらが1粒分けてくれるアメ。

ってイメージのこのアメ

少し前にタイに旅行へ行った時に
お土産ついでに買ってたのを最近思い出して自分で食べてます。

いつも貰ってたのとなんか味違うなぁ

と思ってたらスイカ味でした

多分いつも食べていたのはDarkCherry

うっすら
「似てるけど間違わないで!味違うから!」
って前に言われたような気がします。

スイカ味のアメ
タイはアメとか飲み物とかスイカ味多い気がします。
好きな人もいれば、
普通にスイカ食べたいって言う人もいるイメージ。

私はタイのスイカ味
癖になるので好きなんですよね。


アメ1つ1つは小粒ですが、思ったより口の中で長持ちするし、
フリスク的なミント系タブレットを食べた後のスッキリ感があります。

タイのアメとか、ミント系タブレットは日本のよりも強く、効果的な感じがします。
スッキリが強いことでの体への影響とかはよくわかりませんが、
私はスッキリ!する感じが好きなのでタイで売っているものが好きです。

タイ料理にはニンニクとか香りの強いものが多いので、
口臭グッズも種類が多いのでしょうね。

日本でもスッキリ系スイカ味探してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?