見出し画像

【5日目】サラリーマンがイラスト頑張ったら。

おつかれさまです。むかいいつき(@No55_Snowmark)です。

金曜日が休みだからって夜更かししすぎました…
更新がどんどん遅れていってますね。一応真面目にやっていますよ!

さあ、この記事書いたら一旦寝るぞ!恐らく金曜日は睡眠で終了ですね。


イラスト練習5日目(練習時間:50分)


先日に引き続きアタリをつけ、正面からの男性を描くことに。
前回は若干目のバランスがおかしかったですね。
今回は均一になるように、慎重に慎重に……
アタリを描いて、鼻の位置を決めるために中心点をうって、三角線作って、目を…


ん?

なんか格好良いの描けそうじゃない?

なんか今まで描いてきた中で1番理想的な目描けたんですけど。
ガゼロさんで、目の描き方講座も動画で確認したからかな…?

一旦、目に黒を入れています(白いの好みですが)


なんか良い感じじゃないか…?
え、どうした急に?今日晩ごはん何食べたっけ…カレー…?
確かに幼少期、カレーを食べたらパワーが出た気がするな。え、もしかしてこれカレーの力?カレーパワーなの?

と、とりあえず髪型もやっちゃおうか…
髪型の束感講座もあったし、どうせならそれも練習してみよう。
まず適当に枝みたいな感じで束を出して、その間に枝を追加していくような感じで描いて…

なんか気持ち悪いな

もう少し、慣れれば良い感じに描けるんだろうか…
これも要練習ですね。それにしても中心点が鼻の穴みたいになってますね。
いつもの描き方でマッシュにしてみることに。


今日どうしたんだ


え、5日間やってきてこんな顕著に成長感じたの初めてなんですが。
写真撮る手が震えました。この感覚、大事にしないと…!
焦りながら早速同じ工程を行いました。

ん?何か、心なし幼くなっていないか?
そして目のバランスも少し崩れているような…
いや、もう1回練習してみたらまた元に戻るかもしれない!

何で崩れていくんだ

最初の1回はまぐれだったという事でしょうか…
やっぱりまだまだ練習が必要ですね!良かった今日あの1回だけで練習終えなくて…変に調子乗る所だった…


正面はここまでにして、いつもの横顔練習。
いつもは輪郭、目から描き始めてその他を描いていくのですが、
今回は手法を変えて輪郭、髪から描き始めることに。

こんな感じで、髪と顔のバランスを調整していきました。
やっぱり顔が伸びているようにも見えますが…とりあえず目と鼻の穴、口を描きます。目は実物よりも大きめを意識しました。


描き終えた時は「また伸びたな…」と少しがっかりしたのですが、
これを昨日のものと比較すると



だいぶスマートになっている


横顔も着実に成果が出てきていますね。継続して頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?