見出し画像

舞台刀剣乱舞「山姥切国広単独行〜日本刀史〜」

見に行きました。
福岡公演。久しぶりの福岡で舞台観劇。
福岡での思い出は別記事で。

初日は配信で見てたので内容は把握はしてたのですが…やはり生で見ると迫力が…。

私の感想…ただの出来事の羅列になりがちなので少しきゅっとしたいのですが、とりあえず役者・荒牧慶彦を応援できてて最高だなと率直に思いました。

ご本人様がXであげてましたけどあの山姥切国広が劇中で演じる事になった歴史上人物➕刀剣男士が9キャラ。
まんばちゃん含め10役この舞台だけで演じて、
「ありとあらゆる(解釈の)織田信長」を逆にたくさんの俳優さん方が演じる。
凄い演出だなぁ…
正直、あらまっきーこの舞台終わったらマブヤー落とさない大丈夫?とか思いました。後日のニコ生元気そうだったのでよかったw

福之助のグッズが待望されてましたが確かに…福之助大活躍でしたもの…福之助…。

福之助の演者さん、めっちゃ声が良い…声優さんか?
滑舌が良すぎる。ツッコミも良いw

そしてメインの織田信長役の演者さん、凄く素敵だった…他の舞台でも見たい。

いやあ、2.5次元舞台というものにハマってからというもの…推しの俳優さん方が増えて楽しいですね。

極になったまんばちゃんクッソ強くなってたんだけどそれでもあの黒幕たちには敵わないのか…
ニコ生であらまっきーに染谷さんが観劇後「おい、あいつら誰が倒すんだよ!」と言ってたらしい(確かこんな感じだったはず違ってたらすみません)ですがwこれは各々極た本丸のみんなが一致団結して〜なパターンありますか?めっちゃ見たい。

刀ステはおそらくもう何本か公演したらクライマックスを迎えそうな予感がしてるのですが…それまで元気で見続けたいですね。

その先も楽しみになった公演でした。

正直、また続く公演によって感想が大きく変わりそうな予感もするのでこの辺で。

さっきの染谷さんのように公演中観劇に来た刀剣男士キャストや他作品や関係者さんの写真を毎回あらまっきーがあげてて原作で山姥切国広の声優の前野さんとか刀ミュ加州清光でロクマチ共演者の佐藤くんとか…

中でも三日月役の拡樹さんと山姥切長義役の梅ちゃんが見に来たのはよかったですね…特にこの2人は自身の演じる役的にも…ねぇ…あの梅ちゃんの顔が忘れられませんw凄い顔してたなwww

来年のお話も楽しみだな…慶応甲府。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?