見出し画像

<府中町>洋菓子店・ベルボック

広島駅やイオンモールなどにいけば、
チェーン展開している洋菓子店があります。
地元のお店を開拓したいと思いつつも、
無難なお店を選んでしまう、
そんな経験をお持ちの方は少なくないかもしれません。
個人的に洋菓子は、何かの記念日や大切な方へ贈り物をしたい時に買います。だから私は上質なものを選びたいと思っています。


今回ご紹介するお店は、向洋駅北口近く。
美容室・塾・飲食店がある一角に、ひときわ目立つ黄色い建物に緑の屋根の洋菓子店。「ベルボック」
この町の方から、「おいしいケーキ屋があるよ」と教えて頂いたことがきっかけで通うようになりました。

私のお気に入りは、「純生ロール」
濃厚な生クリームがたっぷり入っているのにあっさりした味で、たくさん食べてしまいます( ;∀;)


贈り物には、「黄金山チーズケーキ」
一口サイズのチーズケーキはプレーン味とチョコレート味が縦長の箱の中で交互に置かれ、目を引く可愛さです。



酒好きの方には「ブランデーケーキ」
上質ブランデーがたっぷり使われています。
お酒が入った商品は好みや適宜があるので贈り物にすることは少ないです。ついでの時に小さいものを1個買って食べるのが、至福の時間です。


店主の方からは、いいものを作りたいという職人魂を感じます。
丁寧なモノづくりの精神「日本人の心」が伝わってくる味です。


2022年7月13日 なる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?