イベントショップと手持ちのドリンのみで投票企画PR取れるか検証

こんにちは、まさやです。


カッコイイ!


第二弾、生き残りゲーム!
画像かっこよ!!!カッコ良すぎでしょ。

ってことで引き続きの検証です。
検証内容は
前イベントから増えたドリンクと限定のイベントショップで交換できるmaxドリンクのみでPR(2500位)入ることができるか です。
ちなみにここでいう「交換できるmaxドリンク」は無償石の方のみとします。
無課金ランを目的として、無課金勢の方でもPRを狙って走っていけるかを検証するのが目的なので、人によっては本当に興味のない記事になるかと思います。気にせずブラウザバック推奨です。

ちなみに、「逆転のコイン(トリガー)1枚獲得」のジュエル25個は毎回回収します。
だってそこ回収しないで操作するの面倒で………てか初日に既に回収してしまったのでもう戻れない_(┐「ε:)_

最終成績

結果発表〜〜〜(cv:浜田雅功)


本当はもう少し稼ぎたかった

こんな感じ。


消費ドリンク・ジュエル



瑞希の髪色取りにいって敗北(有償ジュエル)
手持ちドリンク

これは、デイリーミッションと前のトークイベ回収できた分と、前回の余り。

上記2枚がイベント前。


イベント直前〜結果発表後に集まったジュエル。

ここのジュエルに、PR報酬の500とMM100回クリア報酬の250も入ってるので、イベント中に回収できたのは2575ジュエル。



※イベントの報酬で回収できたドリンクには触らず行いました(多分)


回収する前を撮り忘れた()
無償石計算
24,565-3,075=21,490(回収前)
23,040-21,490=1,550
1550+(デイリー25×8)=1750(消費量)

ちなみに
1750÷250=7回(交換)
一回交換し忘れました(遠い目)

max7本残し、交換一回忘れなので12回分は余っていけた感じです。


その他

前も書きましたが自分のPLvが623なのでスタミナ227です。
始めたばかりでスタミナ100あるかないかぐらいだと倍以上必要にはなります。
ですがイベント中に2500ジュエルほど回収できてるので、全難易度フルコン・クリア回収やり切れればうまくPR取れると思います。


今回楽曲は2〜3割、残りはお仕事で回してました。
手元のオートパスチケットの在庫とご相談しながらって感じです。こちらは交換分使ってないので、特に貯める必要がない人は時間こそかかりますがもう少しだけ節約できるんじゃないかなと思います。
私は周年に向けて貯めるのが恒例なだけです。はい。

勿論PR狙う人が増えれば必要ptは増えますが、私は一向に構いません。盛り上がればいいじゃない!

…やめてください人を交戦的な瑞希Pって言う。そんなんじゃないです。

次回のイベント「オレンジノキオク」は荒れそうってX(旧Twitter)で言われてます。交換分だけでは大変かもですが、「映画館で見て、この曲が好きで始めました!」って方も出てくると思います。是非とも頑張ってみて欲しいです!



おわり!





今回は「進め!ロケットスター」様にお邪魔致しました!
こちらは翼Pのラウンジになります。皆さん忙しい中通話の機会設けていただいて、普段とは違う担当Pのラウンジの方とお話できました。
歴代の猛者もいて、まだまだ知らない頃のお話も聞けて楽しかったです。ありがとうございました!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?