見出し画像

尽きる気力

今日胃カメラを終えて、自宅で早めの昼ごはんを食べたら力が尽きましたよ、、

だるくて身が重い。
このまま横になってたら昼寝できるんじゃなかろうか。

でも、午後から休みで昼寝というわけにいかず、ダラダラダラと身体を引きずり出勤しましたよ、、

なんだかんだと最近は、自分の業務が増えてきました。前は取り次ぎだけだった電話も、自分にかかってくる電話も増えました。
積極的の後遺症というか、手の込んだものをたくさん料理したら後片付けが大変だ、というやつですね。

今日からしばらく来週半ばまでは、逆算し、できる限り気力を節約体制にし、省エネモードで過ごそうと思います。 

8月9月は自分の企画イベント関係に、外部講師を手配したので、7月いっぱいと、8月の盆踊りオレンジカフェを乗り切れば、ちょっと休憩モードが取れる予定ではあります。

だから、もうちょい、しんどい思いながらなんとかやらなきゃです。

10月の工作イベントの準備をしていたら、木工用ボンドが空になりかけカスッカスになりました。

自分だわー、と思いながらボンドを絞ってました。

でも、職場の周りの人たちは、もっともっと大変です。

向かいの席の静かな先輩はコマ刻みにモニタリングの約束を入れているから今は事務所をでずっぱでした。毎日朝早くから出勤してきてサービス残業をし、記録を入れています。
そうでもしないと終わらないのが見ていたらわかります。
昼休みに電話もかかってくるので、ゆっくり休む暇もない様子。
よく身体壊さずに毎日出勤できるなあ、と感心してしまいます。

きっとみんなうちに帰れば気力が尽きダラーとなってる事でしょう。

自分も早めに風呂入って、薬飲んで寝ます。






よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!