見出し画像

高級マシンがきた!

今日は昼から業者の方が複数名で仰々しく大きな機材を運び込んできました。
セッティングをされた機器は思ったより大きく一人暮らし用冷蔵庫くらい。
キラキラしてます。相当な高級品だそうです。

右と左にホース(電線の類でしょう)がついておりました。その先端が最も繊細で壊すと大変だそう。
私に無制限の損害保証が必要です。

よく調べてなかったですが、その機器はシミやシワだけでなく脱毛もできる最新の医療美容のマシンだそうでした。

それを誰がやるの🤔先生かしら🤔と思っていたら私たち看護師だそうでした😀
これからみんなで練習をし、医療美容施術をするそうです。

都会ではもはや飽和気味で新規で経営は厳しいときく美容の自由診療ですが、まだうちの田舎ではみかけません。

私のお財布はカツカツで費用を考えると手出しできないものですが、私の一回り二回り上の年齢の方やまだ子育てに入っていない20代30代の女性の方にはある程度の需要があると感じます。
お客さんが増え私も仕事が忙しくなるかもです😀

また練習の為とお客さんにおすすめする為に我々スタッフどおしで施術しあいっこをしキレイになっていくそうです😀
美容など全く興味がなかった事を反省。

来週は営業レディが講習に来られるそうなので真剣に受けて美容医療のスキルを得ようと思います。

午後に業者の方の説明を受ける為、今日は先生がお弁当を用意してくれました。
簡易なお弁当でしたがみんなで温めて注射する台をキレイに消毒し集まって食べました。
前はそういうのが苦手と思っていましたが、今回はそう感じませんでした。みなさん優しく仕事を教えて下さったからだと思います。
ご飯を食べながら新人である私の家族の話を聞いていただき、楽しい時間になりました。

新しい職場はいい雰囲気だし実のところ看護師で美容系は人気があるのでこんなぽんと入れない世界だし、それが自宅から徒歩3分のところ。
この恵まれた職場に入る事ができてよかったー、と運に感謝をします。
このパートを頑張るぞ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!