見出し画像

先日から煮魚、特に地元でとれる小さな魚の煮魚が食べたい気分でした。
頭がついた魚は高級品になり近所の魚屋さんはなくなり普段買いではスーパーのしゃけや鯖やお刺身しか手が出なくなりました。

夫は釣りが好きでよく行ってましたが、あの人最後に行ったの3年前かもぐらいじゃないかな🤔
そんなに収穫が期待できるような腕の持ち主ではないけど出不精になった様子で。人の事は言えませんが。

切り身に飽きて美味しい煮魚食べたいなあ。
だから夫に釣りに行かないのと話したばかりでした。

今日無料の水をいただきにスーパーに行き一周していると魚売り場でかさごを発見💡
センスのいいバイヤーさんがいたんだ!と心の中で小躍り。これを見切りにしてしまうと次がないと危機感があり今日明日のおかずは決まってましたが購入しました。

夫が捌いて煮てくれ夕飯で食べました。美味しかったー。

年齢のせいもあるのか肉より魚派になりました。
夫に釣りに行ってもらうよう魚美味しかったーを連呼しました😆

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします。いただきましたサポートは、応援するクリエイターへのサポートに使わせていただきます!