見出し画像

救われるとは自分にとって認められることだった。

 何気ない誰かの一言が、誰かにとってはかけがえのないものになる。

 一生物の言葉になる。私もそんな経験が幸いにもあった。

 「お前のような趣味に没頭してれば、人生楽しいよな。」

 趣味に生きる私にとってそれは最高の褒め言葉であり、このままで良いと思わしてくれた一言。こういう私でも褒めてくれる、面白がってくれる人もいる。そんな人を大切にしたい。

 逆に、自分の言葉も、誰かに影響を与えているのだろうか。

 誰かの支えになっているだろうか。

 多い少ないは関係ない。一人でも、誰かに必要とされたい。

 

就活生です。サッカーばかりでしかもコアなところを攻めています。少しでも驚き、笑いがあった方はサポートお願いします。