【遊戯王】デュエルフィールド(プレイマット)まとめ①

今回は海外のイベントなどで配布されたデュエルフィールド(通称プレイマット)のまとめをメモ帳程度に画像付きでまとめて行こうと思います。

※画像はネットで適当に拾ってきたものになるのでご了承下さい。

第一弾は初期ロゴ系(ごく一部の5D's期含む)の時期をまとめて行きます。ジジイ歓喜。

年代、出た順番などは全然詳しくないため順不同です。面目ねぇ〜。

載せ忘れ等は教えて頂けると幸いです。


初期クラシック
1番カッコいいと言っても過言ではない。
アッパーデック judge
昔は5000円くらいで買えた印象。遊戯王公式カウントで良いのかは不明。
judge キメラテックオーバードラゴン
昔のバイト先の先輩が今でも使っている。物持ち◎
judge 紫炎の老中エニシ&六武衆の師範&大将軍紫炎
実物見たことないが?
ホビーリーグ 真紅眼の闇竜&ヴァンパイアジェネシス
多くは語らない。センス◎
ホビーリーグ ヘルフレイムエンペラー&海竜神ネオダイダロス
渋い。今になって良さが分かるようになる系のやつ。
ホビーリーグ ギルフォードザレジェンド&黒魔導の執行官
バトルシティ編の最後、遊戯対城之内を彷彿とさせるデザイン(適当)
ホビーリーグ ガジェット
男でガジェット嫌いな人なんて居る?
ホビーリーグ 宝玉獣
昔のバイト先の先輩が使っていた。一緒に働いていた当時からランチョンマットにしていたイメージしかない。
ホビーリーグ ユベル&ユベリッター&ユベラッヘ
こいつ焼却炉住みなんか?
ホビーリーグ ダークアームドドラゴン
ジャパーーーーン!!!!
幼いながらにこの背景なに?って思ってた。
ナショナルチャンピオンシップ2007 黒サイバードラゴン
今でも欲しい憧れの1枚。実物は縦が普通のマットより少し短いのはご愛嬌。
ナショナルチャンピオンシップ2008 人造人間サイコロード
Jinzo-Lord。何で昔は見向きもしなかったデザインがよく見えてしまうのか。昔のバイト先の先輩が今でも使っている。
ナショナルチャンピオンシップ2009 ドラゴンデュエル 冥府の使者ゴーズ
大人の事情で正式には配布されていないらしい。ちょっと分厚い。
50th少年ジャンプチャンピオンシップ 死霊騎士デスカリバーナイト
通常モンスターだったはずが大バカつよつよモンスターに。
SPRING2008 春期地域予選 終末の騎士
いまだに欲しい内の1枚(多い)令和にもなってまだ制限カードでひっくり返った。DEの字レアが熱い。
SUMMER2008 夏期地域予選 裁きの龍
合わせるプロテクターはオネストが鉄板か。カッコ良すぎてため息しか出ない。
WINTER2008 冬期地域予選 冥府の使者ゴーズ
今でも攻撃力が低いモンスターから戦闘しがち。しかし現代だとヌメロンウォールがあるから攻撃力高い方から殴らないとマハーマ以外は基本裏目らしい。
2009 地域予選 ダークボルテニス
大人の事情で正式には配られていないらしい。昔はたまにCSとかで使ってる人見かけてたからそんなに貴重なものとは知らなかった。
地域予選 究極宝玉神レインボードラゴン
カッコ良すぎてため息しか出ない。息柱、息の呼吸、ブレスケア。
地域予選 EHEROカオスネオス
セロリうまいしイェーイェー
地域予選 神炎皇ウリア&幻魔皇ラビエル&降雷皇ハモン
かっこいいのにフィールドの枠の印刷が濃すぎて各本体の隠れてる範囲が広すぎてちょっと残念。

疲れたので今回は一旦このくらいにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?