細かい旅行日記_2019_中南米_⑥

腹ごなしに歩いたり地下鉄に乗ったりして、

世界で二番目に美しいと言われる本屋「エル・アテオネ」へ

オペラ座かよw


参考までにリアルオペラ座

うん、なんか似てる。

誰が何と言おうとなんか似てる。

ちなみにこの本屋、観光客たくさんいたけど本は売れているのだろうか・・・

あと、個人的にはハリーポッターの図書館の舞台になったといわれる、ポルトガルの本屋のほうが好きでした。

こちらは入場料が必要(ただし、本を買ったらその分値引きされる)

ここはいい雰囲気だったのでポルトに行くことがあればおすすめです。

本屋の後は地下鉄と徒歩でパレルモ地区へ

この辺りは治安がいいっぽい。

公園しかねーけど。。。

そんな公園を歩きつつ、気になってた場所へ

あれれ?鳥居???ってなりますよね。

この完璧な日本庭園

ブエノスアイレス市内でけっこう人気みたいです。

アルゼンチン人がたくさんくつろいでいました。

全体の雰囲気としては岡山の後楽園にそっくり。

違うところといえば、

外国っぽくORIGAMIって名前で折り鶴のオブジェがあったり、

微妙な組み合わせの幟があったりってとこかなw

ちゃーーんとお茶屋もありました。


その後は近くの墓地へ

きれいな墓地だし、有名な人のお墓がたくさんあったらしいです。

知らんけど。

誰一人、知らんけど。

いや、一人聞いたことある名前あったけど忘れたけど。

有名人は大抵この墓地に埋葬されるらしいです。


て、、、ことはマラドーナも・・・


おっと誰かきたようだ。。。

歩き疲れたのでタクシーにのってカミニート地区へ

カラフルな街並みとタンゴで有名なボカ地区の観光地区

観光客と観光客狙いの商売人だらけでした。

まぁ、自分もなんで文句は言えませんが、楽しい街並みでした。


この付近は治安が悪いことでも有名なのでタクシーでホテル付近へ

が、ここでやられた。。。

タクシーでカメラの中身チェックをしてたらメーターが恐ろしい勢いであがっていく。

思わず、「あ???」っと言うと手を隠す運転手。

やられた。。。

パレルモ地区からカミニート地区を40分800円で移動したのに。

ボカ地区から中心地を15分1200円。。。

くそ、油断した。。。

メーターが上がったあとだから文句も言えず。

くやしい思いをしつつ、街を歩いてホテルに戻ったあと、

夕食はめんどうになって地元のハンバーガーチェーン

これがまた、

うまくもまずくもなく

量はとても多かったので

残してホテルに戻って寝ましたとさ。

ただ、少しアルゼンチンの雰囲気になれて、気持ちこころ強くなってきたので、一日歩き回ってよかったなぁと。

「楽しさと悔しさと心強さ」な一日でした。

めでたしめでたし。

翌日はついにイグアスへ移動するバス。

夜行だからまだまだ時間あるけど体調には気をつけようとか思ってた気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?