見出し画像

細かい旅行日記_2019_中南米_39

クスコ最終日

とりあえずやることが無いのでゆっくりと起きる。

朝食は宿の朝ご飯。

ペルー風のパンケーキとフルーツ、コーヒーとコカ茶、オレンジジュース

だった気がする。

あ、オムレツもあったかな?


朝食後は荷物の整理。

翌朝にはクスコを出ると決まっているのでいらないものを捨てたりしながらダラダラと。


宿で出会った人と会話したり、宿のお兄ちゃんに翌朝のタクシー予約をお願いしたりしつつ、コカ茶を飲んでダラダラと登山の疲れをいやす感じ。


コカ茶、個人的にはとてもおいしくてハマったので日本に持って帰りたかったんだけど、コカなのでなんとなく自粛。

いや、ただのお茶なんですがね。


だらだらし続けてもも勿体ないので、ランチがてら散歩に

中心街から少し歩いたところにある市場へ向かいます。

目的はロモサルタード。

この、ロモサルタードが本当においしくて、ペルーにいる間はひたすら食ってた。

この日もクスコ関連のブログを読んで、長期滞在した人が一番おいしかったという店が市場の中という記事から向かうことに

ブログとは少し看板が違ったのですが、無許可っぽいウサギの看板のお店を発見し、注文。

目玉焼きが乗って300円くらい

これがまたおいしくておいしくて。

え?見た目は雑だって?

そりゃそうだ。

でも、ぜひペルーに行ったらロモサルタード食ってください。

食後は腹ごなしも兼ねてクスコの散歩

この教会は中に入れます。

特に何もないけど

この広場では公衆Wi-Fiが飛んでいたので、友人に頼まれていたポケモンを捕まえるためにポケモンGoを起動しました。

が、頼まれていた南米限定ポケモンはこの広場にはいませんでした。


みんな、座れるところがあったらだいたい座ってます。

教会の前だろうがお構いなし(信仰心は高いそうです)

中心街は今までもたくさん歩いたので、ちょっと頑張って坂を登ってみました。

ブログによると街を一望できるカフェがあるそうです。

ちなみに、クスコは坂の多い街なので、普通に歩いてると坂だらけです。

そんな坂道を登って見つけたカフェの二階から

きれいな街並みですよね。

近くだと壁がぼろぼろだったりしますけど。

屋根は景観が統一されているようですw

まぁ、カフェに入らなくても展望スペースがあるというのが、カフェから見えてしまって、ちょっと損した気分にはなりましたが。。。

街角にも天使がいたりします。

周遊イベントにつかわ・・・なんでもないです。


そんなこんなで街を歩いた後はマッサージに行って宿に戻って昼寝。

夕食を食べるお店を探し、色々な肉が食べられるお店に行ってみると。。。


残念。予約で埋まっているそうです。

舐めてた。ペルー舐めてた。ごめんなさい。


今後、クスコに行く人は万全を期すために人気店は予約をお勧めします。

そんな感じで少し高そうな別の人気店へ

まずはビール

ピルスナータイプですね。

続いて友人に勧められていたセビーチェ!

サーモンのセビーチェはライムたっぷりでとてもおいしかったです。

ここで、すでにかなりお腹は膨れたのですが、最終日なので頑張って

アルパカのステーキ!

まぁぶっちゃけると普通においしいけど、牛や豚の方がうまいっすw

記念に食べたかっただけw


こんな感じでたらふく食った後は宿に帰って寝ました。

翌朝は何時おきだったっけ?

ってくらい腹いっぱいでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?