細かい旅行日記_2019_中南米_④

7時起きでメキシコ空港へ向かう

前日に時間指定で予約したUberもきっちり到着してくれて安心

渋滞にもかからず、順調につきすぎて時間余るなぁと思いつつ、機械のチェックインを試みると。。。

機械「おめーの予約なんて存在しないよ?」

あれ?あれれ?

三回試したけど同じってことは仕方ない。

これはバグだ。

諦めてカウンターへ行ったらあっさりチェックイン。

よかったよかった。

ここから12時間のフライトでブエノスアイレスへ

機内は相変わらずボヘミアンラプソディーとアリーばかり

そんなこんなで無事に到着

入国審査が厳しくて列が長い

顔写真と指紋を登録されて入国。

この時、すでに現地時間22時を回っているので、安全のためにレミース(高級タクシー)でホテルまで

いきなり9000円近く?の出費は痛いけれど命がなくなるのはたぶんもっと痛いからね。。。

無事にホテルについてみると目の前が明るい通りだったので、飲み物とワンチャン、酒とか晩飯と思いながら外出

バーガーキングの前に薬的な人がラリっていたのであっさり心が折れて近所のスーパーでスプライトと水だけ買って帰宿

ホテルの窓(7F)にシャッター降りていてやっぱり治安悪いのかなって思いながら時差ボケでごろごろして睡眠。

アルゼンチン到着初日

口にいれたのは水とスプライトだけ

悲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?