細かい旅行日記_2019_中南米_⑰

遺跡から戻った後は自転車を返し、少し休憩して月の谷へ

合間でまたアイスを食べておいしかった。

写真はアタカマの広場にある教会

土で作られててなんかかわいかった

バスでしばらく揺られて月の谷へ

ここのロゴの前で写真撮ってる人がたくさんいた。

みんなインスタにアップするんだなと思ってみてた気がする。

そんな入口から車で進んで月の谷へ

おぉ、なんか異世界っぽい

砂と白のコントラストが異世界っぽいのかな?

車に乗ったり、歩いたりを繰り返しながら谷を進みます。

車道兼歩道の景色はこんな感じ

ちなみに白いのは塩です。

ためしに舐めたらすげえしょっぱかった

今更ですが写真見返すと異世界っぽくはないけどまぁなかなか見れない景色だったなと

これとかなんかアイスっぽいし

そんな感じでしばらく歩いたあと、車に再度乗ってフォトスポットに到着

これとか

この辺とか

このあたりの写真を撮った後に、

友人に頼まれて友人の写真を撮った約2分後、事件が起きました。

友「あーーーーーーー」

お?どした?

友「iPhoneが。。。ない。。。」

え?まじ?今の数分で???

友「カバン、必死に探してもない」

探そう。すぐ探そう。


と、いうわけでガイドさんにも話しをしたところ、ガイドさんが電話をかけてくれたのですが、、、

友人のスマホはローミングにびびってエアプレーンモードのため、携帯は鳴らず。。。

とても狭い範囲のフォトスポットなのに、なぜか見つからず。。。

仕方なく、次の目的地へ。

友人のテンションはさっきまでと真逆のように下がってました。

気持ちはわかるがなぜiPhoneは消えたのか。。。

スマホをなくした人がいても、絶景は存在します。

お通夜のようなテンションの友人をはげましながら、写真は撮ります。

自分よりもいいカメラを持っている友人がこの辺りではほぼ写真を撮ってませんでした。

そんな悲しみを残しつつ、月の谷を後にして、コヨーテというスポットへサンセットを見るために向かいます。

こんな谷の上のあたりで

こんな風景を見ながら太陽が沈むまで

思い思いに時間を潰していると

「あーーーー久しぶりーーー」

関西弁が聞こえました。

我々に話しかけたのではなく、中国人ぽい人に完全に日本語で話しかけている女性がいました。

友人のiPhone、ほぼ諦めですが、できることはやろうと思い、その人に話しかけてみました。


かくかくしかじか

iPhoneなくしたので、街に戻った後にiPhoneを探すの機能で探せるか試させてもらえませんか?(ちなみに自分のスマホはAndroidなのでiPhoneを探すがすぐに使えなかった)


関西の女性「ええよええよ。戻ったらんじゃ連絡しましょか」

こんなノリで快諾

世界に出たら助け合える日本人。すばらしい

で、マジックアワー終わりまで風景を楽しんで街へ戻りました。

アタカマの富士山はとってもきれいでした。


街に戻ってからは、先ほどの関西人の女性Nanaさんに連絡して合流


iPhoneを探すを試したところ。。。

見つからず。。。

と、いうか、

友人のiPhone、iPhoneを探すの設定がオフになっていて

そもそも機能が使えず。。。

Nanaさん「ええ、ええ。お金で買えるものは大丈夫!命は無事。お金も無事。ラッキーやん。え?出身どこ?むっくさんは岡山?お隣さんですやん!お友達は?鹿児島?だいたい西日本仲間ですやんん!!!」


明るいキャラのNanaさんに友人も救われ、夕食を一緒に行くことに

本日も観光地的なおしゃれな店で

おしゃれな飯と

おしゃれなタコスと

おしゃれなスープを食べて、ひたすら笑って宿に戻りました。

友人も、少しだけ、テンションが回復してました。

少しの間だけ、、、、、、、、、、、


翌日は5時半起きでツアー参加だからすぐに寝ました。

友人もきっとすぐに寝てました。

テンションが低すぎてあまり会話なかったけど、きっとすぐに寝てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?