見出し画像

mukmuk records compilation vol.1 参加アーティスト紹介 "Asami Tono"

こんにちわ。UYUNIです。mukmuk recordsのnoteを読んでいただいてありがとうございます。"mukmuk records compilation vol.1" はもう聴いていただけたでしょうか。僕は最近は夜寝るまでの少しの時間で読書をしながらBGMとして流しています。ハイボールなんか作って飲みながら読書するのに最高の雰囲気を作ってくれます。ぜひ自分の為の時間のお供に使ってもらえれば嬉しいです!紹介文もいよいよ終盤ですがまた今回も僕の方から1人のアーティストを紹介させていただきます。

Asami Tono(遠野 朝海)

プロフィール
神奈川県の海辺育ち。幼い頃から細々と音楽を続け、2017年ごろからインターネット上に曲を発表している。音楽とミステリと絵本と鯨偶蹄目と最近は鳥も好き。



透き通った歌声とどこか物寂しく感じるピアノフレーズがモノクロ写真を見ているみたいな印象である遠野さんの曲は心の浄化作用がある様な不思議な空気感に包まれています。
僕はX(旧Twitter)を通して遠野さんの曲を初めて聴きましたがシンプルなピアノの弾き語り以外にもノイズや電子音を含んだエクスペリメンタルな楽曲もあったり幅広い音楽性も魅力で一気に惹き込まれた事を覚えています。

2022年8月 エレクトリックパレード2022 live

また遠野さんの個人的な印象としてはめちゃくちゃ曲を作るのが早い!年間にたくさんの作品をリリースされています。一貫した個性を貫いた楽曲を量産できるのは本当に尊敬します。また良い意味で主張の強すぎない歌声はたくさんのアーティストに好まれてジャンルを超えたコラボも多く実現しています。僕もいつか一緒に作品作りたいです。過去の遠野さんの作品もかなり長く楽しめると思うのでぜひ遡って色々聴いていただきたいです。

2022年4月にリリースしたアルバム『Garden』のジャケット

普段から仲良くしていただいている遠野さん。今回のコンピに参加いただいて感謝です。ぜひ遠野さんの活動や他の楽曲もチェックしてみて下さい。

SoundCloud
X(旧Twitter)
Instagram
BOOTH



mukmuk records compilation vol.1


2023年10月21日配信&ダウンロード開始!
bandcamp
Spotify
Apple Music


1. morimoto naoki / photo
2. Tomotsugu Nakamura / floating weeds
3. Hirotaka Shirotsubaki / Evening Shower
4. R.Leaves / when goodbyes weren't bitter anymore
5. Asami Tono / Wood
6. First Snow of The Year / Memorial
7. UYUNI / raindrop
8. yumegiwatone / n.i
9. Takaaki Izumi / Sprouting
10. birds humming the beat / aoi
11. masafumi sato / Blue Shift


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?