見出し画像

2023年度入試結果まとめ

今年度も残すところ残り2週間弱となりました。
いよいよ4月からは新しい学校、新学年がスタートしますね。
ECCの個別指導塾ベストワン武庫之荘郵便局となり校でも、生徒の皆さんが夢をかなて羽ばたいていきます。
今回の記事は今年度の入試結果をまとめたいと思います。

全員第一志望合格

先に結果から伝えると、今年度の受験生の方は全員が第一志望校に合格することができました。
本当におめでとうございます。

大学受験

大学受験は、関西学院大学合格が2名、近畿大学(公募推薦)合格が1名でした。
どの受験生の方も、自分に何が必要で、今何を勉強しなければならないのかを明確に把握されて頑張っておられました。その努力がこの結果につながったと思います。

高校受験

高校受験の方は2名とも市立尼崎高校を志望されていました。
模試の結果が芳しくなくとも、判定よりも内容だよ、どこを伸ばせばいいのか、逆に足りなかったのはどこかを講師と一緒に分析し、日々の勉強に取り入れておられました。

まとめ

【大学入試】
関西学院大学(人間福祉学部)
関西学院大学(経済学部)
近畿大学(文学部)
近畿大学(経済学部)

【高校入試】
園田学園高校(特進コース)
滝川高校(未来探求コース)
市立尼崎高校(2名)

最後に

今年度も全員第一志望合格という素晴らしい結果になりましたことを大変嬉しく思っております。
これも受験生の頑張りがあってこそです。我々講師陣や塾の関係者はあくまでサポートしかすることはできません。しかし、ゴールまでどうすれば効率よく到達できるかを示すことはできます。
来年度も新しい受験生のために、精一杯サポートさせていただきます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?