わいわい割引のこと

20日(土)11:00の上演は【わいわい割引】です。
・この回限定で未就学児入場無料
・客席を暗くしないので小さなお子さまでも安心
・子ども連れでわいわいおしゃべりしながら観劇できるサービス
・どなたでも2,000円で観劇できます
もちろんU22割引、障がい者割引もご利用いただけます。

以前から無料託児サービスがある上演回を設けていて、今回も21日(日)11:00の回にご利用いただけます。

でもね、じゃあそれだけでいいじゃん。てはならなかったんですよ。

親も子どもも家庭もいろいろで、考え方もいろいろです。
託児サービスを利用してひとりでゆっくり観劇することも、わいわい割引を利用して家族でわいわい観劇することも、選べるといいなと思いました。

ところで、三角フラスコでは2018年から数回「よりみちものがたり」という発表会を開催しました。カンパニーメンバーの生田にも渡辺にも小さな子どもがいるので熱を出したりトラブルがあったりすると対応しなければならず、通常の公演をするのはなかなか難しかったので入場無料・入退場自由・終演後交流会つきの稽古場発表会の形でした。
そこでは子どもたちが一緒に発表を観たり、観なかったり、急に感想を話したり割と自由にしていました。発表する側も、それによって集中力が切れるなどということもなく、空間に気を配りお客様の反応とともに在ることができました。また、お客さまからも和やかで豊かな時間だったと感想をいただきました。

そこで、今回のわいわい割引です。
「よりみちものがたり」のように気楽に気軽にお誘い合わせの上ご覧いただけるよう、割引料金になっています。また、通常の上演とは異なりますので、この回しかご覧いただけないお客様のために割引料金になっています。

脚本執筆の前から「暗くしない上演回を設けます」と言っていたにもかかわらず!どちらのタイトルにも!『』の文字が!あります!片方は地下だし!片方は夜だし!暗くしないって、いったいどーするんだ!?

どのような上演になるか、どんな工夫で乗り越えるのか、楽しみにお待ちください。
もちろん、この公演の真骨頂は闇にありますので(どちらのタイトルにも『』の文字が入っていますし…!)通常上演の方もお楽しみください。
それはつまり、2回観て比べる楽しみもございます、というささやかな提案でもありますが、ご都合の良いときに劇場に足をお運びいただければ幸いです。

三角フラスコ
瀧原弘子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?