見出し画像

3月22日星読み/牡牛座天王星のことなど

画像1

春分になりました。
太陽に続き金星も牡羊座入り!
で、今日のチャートは「良い」。
土星と火星がトライン
水星と天王星がセクスタイル。
↑に蟹座の月が入って小三角。など。
月が冥王星と180度になるのが明後日ごろ。
それを皮切りに月は色んな惑星と180度になって・離れていきます。

今日は新しいスタート。
今日から色々と出会っていく。
そういう風に考えるとおもしろいと思います。

------------------

牡牛座の天王星は砂漠の用水路のようだと思いました。
普通の牡牛座はの普通の豊かな自然側の川。
昭和→秋元康と美空ひばりの「川の流れのように」
そこに天王星がいるということは、新しい川の流れをつくるような感じのことかなと思いました。

画像3

画像2


先日子どもが中村哲さんの本をもらってきました。
私は直接お話を聴いたりさせてもらったことがあります。えらぶらないお方だと本当に感心しました。
堰のこと、工法の大事さの話などとても興味深かったです。

熊本菊池の神龍八大龍王神社に行ったとき、隣の川のエネルギーがすごくてびっくりしました。
そこでわかったこと→エネルギーは取り入れることが難しいんじゃん!

エネルギーと自分の関係を考えることが大事だと思いました。
中村哲さんのされてきたことが参考になります。

画像5

中村哲さんの出生時間不明のチャートは牡牛座の月と蠍座の金星のオポジションの真ん中の獅子座土星冥王星。ご自分の仕事に満足されたのではないかと思います。(感謝を捧げます)

頭で考える事だったら、
攻殻機動隊のトルキアが思い浮かびます。
ないところにつくる。
それは昔あったところかもしれない。
回路←双子座の前の牡牛座


「トルキアの地に 砂となりし言葉の降りつむという 海ヲ見タカ 海ヲ見タカ 思考水路の導きに 高き魂は高き道を 低き魂は低き道を そしてそのあいだの 霞みがかった平らな地に 届かない歌とその魂が乾いていく トルキアの地に 砂となりて 降りつむ」
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=693228

トラインとセクスタイルの関係

トライン・・あったらいいな
セクスタイル・・つくる
呪術廻戦の反転術式(反転術式とは、本来「-(マイナス)」である呪力を体内で掛け合わし、 「+(プラス)」の呪力を生み出すこと を指します。)・・オポジション・・スクエア×スクエアって感じ?

ノリとフィーリング大事!


私は最近「星に願いを」の中身をどうしようかなーって考えています。
「楽しみたい」という純粋な願いは思い出したのですが、それを叶えるためにはどういう願いがいいのか?
制約なしっていうのは実は難しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?