見出し画像

日記

実は数週間前にとある癌の腫瘍マーカーが上がってた。

それも正常値?2桁のところ、3桁。

これがまあ、前の私なら多分診察終わって帰りにはぐしゃぐしゃな顔してたと思うのですが

色々(良くも悪くも)どうでも良くなった今の私には、響かなかった。

その日は母と外で待ち合わせしてたので、診察後に母にも言った。検査結果の紙見せたら驚いてたけど。。

癌だったら治療しようか迷うぐらいではある。

そのまま亡くなってもいいかなぁと。

でも理想は、猫みたいに、母のいないところで亡くなり、母には今後「あの子はどこかで生きてるかも」という淡い期待を残してあげたい。

先生には3ヶ月後再検査、と言われ、一応調べてみたけど腫瘍マーカーだけではなんとも言えないらしい。

ふーんって感じ。

母が癌になった時、抗がん剤でハゲる母をみかねて、兄がバリカンで坊主にした。

そこで初めて、うちの母って美人だったんだと気づいた。

その人が全く化粧っ気なく、私たちのために必死で働いてくれてた事にとても感謝したなぁ。

私がもし治療したとしたら、母と同じように坊主にしてみようかなぁ。


何も決まってないことは、考えない🤗

検査結果を伝えたのに、色々乗り越えてきたからあんまり動揺しなかった母の態度が、ありがたいなぁ。


最近ネガティブな記事もアップしてるけど、私はネガティブではない。人を信じられるようになった。

落ち着いたなぁと思ってたところに、これかーい!って感じ(笑)まぁ、私は寝るのが好きなので、今後の人生眠りたいだけ眠るのを目標にでもするかな。

今日は満月!!


ということで、おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?