見出し画像

ハイバイ「ヒッキー・ソトニデテミターノ」を観てきました!

作・演出:岩井秀人
出演:岩井秀人、平原テツ、古舘寛治、チャン・リーメイ、田村健太郎 ほか
劇場:東京芸術劇場 シアターイースト
観劇日:2018年2月21日 19:00〜

引きこもりがテーマです。重いです。見ているだけで息苦しくなるような場面のあります。
心にぐさりと刺さるような痛いセリフもあります。
でも、とても見ごたえのある演出が施されています。
ノンフィクションのレポートやドキュメンタリー、
あるいは独立系の映画のほうが相性がよい作品かと思いきや、
演劇だから伝わる表現で、観客を引き込んでいきます。
岩井秀人さんの演出力を再認識する作品でした。
これまでに見たハイバイの作品の中でいちばん好きでした。
岩井さん自身が体験されたエピソードも含まれるであろう、この作品で、
岩井さんが重要な役が演じることも功を奏していたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?