見出し画像

昼食難民、脱出。

ほぼ毎日、お昼に利用していた食堂が、
急に閉店されて、私たちは昼食難民になった。

それでも、しばらくの間は
今日はこの店、明日はあの店と、
ほぼ日替定食だった昼食が
外食になった感じで、楽しく過ごした。

2週間を過ぎる頃、
毎日毎日、昼食後の帰り道の話題は
明日はどこに行くか になった。

何軒か、新しいお店にも行って見た。

ここは、お店の雰囲気はいい(ランチしながらおしゃべりできる)
けど、値段が高いから、毎日はムリだね。

お値段もお手頃だけど、混んでるから4人じゃ入れないね。

おいしいんだけど、ガヤガヤうるさいよね。

☕ ☕

3週間が終わる今日、
ようやく私たちの思う条件に合う
お店を見つけることができた。

条件は、次の4つ。

  • 価格は1000円程度、

  • 飲み物(アフターコーヒー)つき、

  • 比較的静かで、うるさくない、

  • きつきつしてなくて、4~6人でゆったり座れる

メニューは、女性向けのサラダチキンとか
サラダローストビーフ、日替わりパスタの3つ。
少ないけど、ヘルシー。
5種類あるドレッシングを
毎日替えれば、味も飽きない。

ということで、
週に3日はここに来よう と決まった。

昼食難民になって気付いたことは、物価の上昇

以前は、1,000円くらいで食べていたのに、
1,600円とかになっていたりして、
値上がりの凄さを実感した。

☕ ☕ ☕

お昼は
職場や家では話せない
あれやこれやを話して
ストレスを発散する場でもある私たち。

ようやくようやく
見つけることができて、
ほっとしている。






よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)