見出し画像

2024年にやりたいこと

自分の生活の中で香りを楽しむこと と やりたいことはやってみることは、去年から変わらない、引き続きやりたいことの基本。
具体的にやりたいことは何だろう・・・
考えてみました😊

1 生活の中で香りを楽しむ

セルフケアのトリートメントに、好きな香りを使うとか、自宅の中で、ディフューザーで好きな香りを楽しむこと。

いろいろな香りを知って、気になる香りを見つけたい!

2 やりたいことはやってみる

やってみて、あれ? と思えばやめればよいし、
うわぁ!!! と思うなら続ければいい。
自分の直感に素直に、やりたいことをやってみたい。

3 具体的にやりたいこと

①アロマの流行や新商品に触れる

ウェブや実店舗で新商品をチェックしたり、講座の参加も続けたい。

②アロマブレンドデザインを学ぶ

去年やりたかったけど、スケジュールが合わず、できなかったこと。
自分の好きな香りの傾向も見えてきて、やっぱりブレンドを学んでみたい。

③アロマの実践を増やしていく

昨年は家族にアロマトリートメント(ハンドマッサージ)を行った。
楽しさや心地よさを伝わるのは楽しいから、続けたい。

④いろいろなオイルを使ってみる

キャリアオイル精油の2つの基材で、アロマトリートメントはできる。
去年使ってみたキャリアオイルは、スイートアーモンド、グレープシード、マカデミアナッツ、ホホバ、セサミ、オリーブ。
まだ使ったことのないオイルを試してみたい❤

⑤アロマフェスタ2024に行く

これも、去年できなかったこと。今年は行くぞ!!!

⑥SNSを楽しむ

2年目になったnote、去年始めたインスタグラムも情報入手と自分のため(備忘録と気持ちの整理)のため、続けたい。

⑦ふるさと納税を楽しむ

2023年に続いて、継続するつもり、です。
日々の生活がちょっと楽しくなります(笑)
余裕があったら、株主優待も検討しようかなー

⑧家の片づけ

2025年に引越し予定なので、家具や電化製品、寝具、衣類の断捨離をやりたい!(いや、やらないと💦)

⑨友達と遊ぶ時間を持つ

一緒に映画に行く、とか、遊びに行く、時間を定期的に持ちたい。

⑩ボランティア活動

自分の体験や取得した資格を生かす機会があれば、積極的に参加したい。
活動に活かしたい資格は・・・
・アロマテラピーインストラクター(AEAJ)

あとはナイショです・・・

ここから先は

80字

¥ 100

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)