見出し画像

トースター

我が家の朝食は、パン食だ。
食パン好きなのもあって、ポップアップ式の
トースターを愛用し、毎朝だいたいトーストを食べている。

だが、たまにはクロワッサンやロールパンも食べたくなる。
そういうときは、オーブンレンジを使って焼く。

だが、しかし。
カフェオレ用に、レンジで牛乳を温めたいので、
同時にオーブンを使えないことが、問題になる。

コーヒーをブラックで飲むなら、何の問題はない。
でも、朝のブラックコーヒーは好きじゃない。

そういう状況もあって、
ポップアップ式でないトースターに買い替えたいと思っていた。

先日の休日、家電量販店でトースターを見てみた。

アラジン

さわやかなグリーンで、丸いフォルムもかわいい。
「遠赤グラファイト」で、おいしく早く焼ける。
第一候補のアラジンを見てみた。

https://aladdin-aic.com/product/toaster2

グリーンかホワイトなんだ。
ちょっとかわいすぎるね~
カッコイイ感じの黒とかがいいかな~?

マルベリーと夫の感想

バルミューダ

第二の候補は、バルミューダ。
知人が「おいしい」とべた誉めしていたからだ。

https://www.balmuda.com/jp/toaster/

デザインもスッキリとカッコイイ。色も黒があった。
水を入れる「スチームテクノロジー」で
おいしいパンが焼けるそうだ。

水を入れるのが面倒くさい・・・
目盛りを自分で設定するのが苦手・・・

夫の感想

象印

アラジンかバルミューダ と思っていたが、
多くのトースターがあったので、順に見ていく。
その中で、見つけたのが象印だ。

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/oven-toaster/sp_contents/eqja/#container

スッキリと、カッコよい。
操作も簡単で、パンの種類が変わっても迷わず使える。
これにする?

夫の感想

ツインバード

夫氏の意見に、象印にほぼ決まりと思っていたら、
ひときわ目立つ場所で展示されているトースターを発見した。
匠ブランジェトースター?

https://store.twinbird.jp/products/tsd486

色が黒。光ってなくて、マットな質感もよい。
操作も簡単。時間を自分で設定しなくてよい。
価格はちょっと高いけど、そんなに美味しいのかな~

マルベリーと夫の感想

結局、その日は購入しなかった。
きっと、試食できていたら、すぐに買ってたと思う。

結果は

ネットで調べてみると、ツインバードのトースターは高評価だった。
サイトで見ても、カッコイイし、「プロの焼きたて」だなんてー。

https://www.twinbird.jp/lp/toaster/

ネットで購入したら、翌日には届いた。
次の日の朝、冷凍していた塩パンを焼いて食べてみる。

おー、うまっ!!!
外(皮)はカリッ。中(生地)はふんわり。

マルベリーと夫の感想

技術の進化ってすごいです~
本当においしくて、冷凍でもそうでなくても、おいしい。
焼いていると、火加減(明るさ)が変わるのも面白い😲

いやぁ、買ってよかったです!!!

今も、いろいろなパンを焼いて食べていますが、
どれもおいしい😋

よかったら、参考にしてくださいね!

#おすすめ家電

この記事が参加している募集

おすすめ家電

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)