見出し画像

ありがとう

こんばんわ。mullaです。

タイトルは曲名です。
アーティストは「きのこになりたい」という3人組グループ。
今日はちょっとご紹介です。

原曲作者は「ヨシカネタクロウ」氏。

とてもいい曲です。
「ありがとう」の反対は「当たり前」だということも教わりました。

きっかけは、僕が主催している東日本大震災の復興支援チーム「がんばっぺし☆なごや」を立ち上げたことです。

がんばっぺし☆なごや → http://www.whitesea-web.com/project.html

画像1

現地の被災された方に「この世に当たり前は無いんだよ」と教えられて、生まれた曲です。

ヨシカネタクロウさん(たっちゃんと呼んでます)と一緒に現地に行く過程において生まれたこの曲の、編曲で関わらせていただいてます。

その後、ポッカサッポロTVCMタイアップに採用されたり、元よしもと芸人でものまねお笑い四天王のしのざき美知さん(現在は しのざき見兆)、同じく元よしもと芸人で ベネッセしまじろうのダンスや歌を手がけた すみよしななみさん(元 喉仏拝美)、ヨシカネタクロウの3名からなる「きのこになりたい」でカバーされるなど、とてもありがたいご縁をいただきました。

今日は、公開されたばかりのYouTubeをぜひご覧いただきたく、書かせていただきました。

歌詞と歌声、ぜひ堪能してみてください。でわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?