え!?これが幼稚園でも解ける問題!?

先日の誕生日はいつでしょうか?というnote(解説100円)が意外と好評だったので、続いて頭の体操としてネットで有名な難問を紹介します(解説まで読めます)。幼稚園でも解けるみたいですが、なかなか難しいので悩んでみてください!

【第1問】
空白には何が入りますか?
1. 親 人 中 ( ) 小
2. S M T W ( ) F S
3. 北 本 ( ) 九
4. 小 中 ( ) 大
5. 大 小 大 小 大 小 大 ( ) 小 大 小 大

【第2問】
バスの進行方向は?

【第3問】

カエルが4匹います。子供はどれでしょうか?


解答は下へ




ーヒントー

第1問

1. あなたの手にかかれば解けるはず

2. 今日はどれだっけ

3. あなたはどこかな

4. 戻りたいなー

5. 強いて言うなら2番目の小は極小っていってもいいかな

第2問

もし逆だったらバス停の人は驚きますね


第3問
この問題はカエルや蝶々、トンボなどの特有の性質です。





答えは
第1問
1. 薬(指の名称→薬指)
2. T(曜日のイニシャル→thursday)
3. 四(日本の島の名前→四国)
4. 高(学校名→高校)
5. 大(月の31日は大→8月より大)

第2問
A(日本は左側通行!乗車位置から考えると…)

第3問
いない(カエルの子はおたまじゃくし)

#投げ銭
#論理力
#推理
#有料
#有料note

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?