見出し画像

好きな物事が多すぎる人生ってどうなのか

Multi Hobby Life 24(マルチホビーライトゥウェンティーフォー)へようこそ!
管理人のYock Barly(ヨック・バーリー)です。
かつては世界的に有名な大企業に勤めていましたが、今は好きな事をそのまま仕事にしています。
収入は少し減りましたが、自分が望むワークライフバランスは桁違いに良くなりました。
好きな物事が多すぎる人生は控えめに言って最高です!
私は趣味を楽しむために生きています。
ちなみにAmazonヘビーユーザーです。

突然ですが、あなたには何か趣味はありますか?
私は趣味と呼べるものも好きな物事もたくさんある、自他共に認める多趣味人間です。
世の中には『自称、無趣味』な人もいますよね。
もちろん、中には本当にそういう人もいるかもしれませんが、そういう人にも何か好きな物事や生きる上での楽しみはあるんじゃないでしょうか?
こうあらねば趣味とは言えない。
この程度の知識では趣味とは呼べない。
そういう無意識のフィルターを通している人が多い気がします。

他人に迷惑をかけるのは良くないですが、好きな物事を当たり前に楽しむのは決して悪いことではありません。
間違いなく趣味は人生を豊かにします。
どんな生き方をしても人生は一度きり。
それは国を統べる大人物でも、私のような学歴も地位も無い人間でも同じです。
一度しか無い人生だからこそ、できるだけたのしく生きていきたいと思っています。

日々の仕事は決して楽ではありません。
しかし、それも趣味を楽しむ糧として捉えれば頑張れます。
皆さんもそうではないでしょうか。
このnote(ノート)では私の趣味や好きな物事を好き勝手に発信していきます。
『マガジン』機能(ジャンル分け機能)を使いますが、1つのコンテンツが複数のジャンルに被ることも少なくありません。
同じ趣味を持つ人と交流できたり、好きな物事への知識等を深めたりできればとても嬉しいです。
これからよろしくお願いします!

※Amazonアソシエイトプログラムを利用しています。

★TOPに戻る★

サポートをいただけましたら本当に励みになるのでありがたいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。