noteで10万ビューを達成したら、次は、イタリア語でYoutuberかな笑!(5)


日本人の皆が、イタリア語で話す動画の内容を観て理解できなくても、

それが逆に、ヨーロッパ留学や異文化への興味関心に繋がったら、
それ以上、嬉しいことはないしね!

街でゴミ拾いをすることや、募金することは、
もちろん素晴らしいボランティアだと思うけど、

それに加えて、あなたしかできない社会の見方、生き方を、
同じような見方ができない第三者にわかりやすく伝えることができれば、

世界はより良い方向へと向かっていくんじゃないかな。

この社会をよりよくするために、
より笑顔で溢れる明日を創造するために、

今、「あなただけができること」って何だろう。

そういうことを繰り返し考えると、
日々の生活が、少しずつ、磨かれていく気がするよね!

「世のため、人のため」を実際に実行するのは、
そこまで簡単ではないけれど、

できるところから、
ゆっくりゆっくりと、

皆で始めていこう笑!



僕の夢は

★イタリアと日本で本を出版すること

★マイノリティがマイノリティに生まれた事を
心から素直に喜べる世界を創造する事

★言葉や経験を嘘なく、ありのままに共有する事で
人生は劇的に好転すると皆に伝える事

★僕の人生を変えてくれたイタリア人に
ありったけの感謝を伝える事

noteのシェアや拡散をお願いします。
また、イベントなどで話をできるような機会があれば、
仕事依頼なども含めて、いつでもお声がけください^^。


皆、いつも、読んでくれて、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?