先生から「OK」が出た笑!(1)


私立高校国際科の先生から
高校生に授業をしないかと声をかけてもらって、

それが涙が出そうなくらいに嬉しくて、

昨日はメッセンジャーで
どういう内容をどういう形で伝えたいかという話を
先生と相談した。

僕は留学経験者、かつ、マルチリンガルの高校生の学級で
レクチャーをすることになっているのだが、

先生からは以下の内容で「OK」が出た。

「自己紹介」「若さチケット」

「外国語は目的ではなくて、方法だということ」

「マルチリンガルになったら、今度はマルチエイジ」

「柔軟なインプットと積極的なアウトプット」

「留学派遣国に戻るのではなく、それを身近に創るという全く別の発想」

というコンテンツ!

先生も気に入ってくれて嬉しい。

僕も自分自身の進路で悩んでいた過去があったから、
ずっと若い世代の進路支援をしたいと、

多かれ少なかれ、それが理由で、
語れる経験が欲しくて

これまで世界中で
様々なアクティビティに取り組んできた。


先生から「OK」が出た笑!(2)へ
続く。

#先生 #OK #私立 #高校 #国際 #高校生 #授業 #昨日 #内容 #相談 #留学 #経験 #マルチリンガル  #バイリンガル #言語 #語学 #旅 #旅行 #自己紹介 #若さ #チケット #インプット #アウトプット #発想 #進路 #過去 #支援 #アクティビティ #世界 #レクチャー #努力 #日本 #イタリア #人生 #感謝 #ありがとう #夢 #実現 #集団 #週末 #生涯学習

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?