若い間にできるだけ、「タイムマシン」に乗っておく笑。(9)


イタリアよりも日本は社会の在り方が、
一瞬にして変わる傾向にあって、

昨日まで「正解」と過信していたことが、
今日は「時代遅れ」と呼ばれることなんてよくある。

でも、そんな時代の流れに振り回されていたら、
あなたは変化についていくことに疲れ切って、

楽しい生活なんていつまでたってもやってこない。

だから、年代の違う人の本を読み込んで、
今の年齢をどこまでも意識し、

そこに極端なくらいにコミットし、
その瞬間を生き切る。




いつか来るといいよね、

日本人全員が純粋に各ライフステージを楽しんで、
「老い」をもっと楽しめる時代が来ると。

いつも、自分自身に、強く。
そして、優しく。

近くにある、あらゆる「可能性」という名の
ドアをノックして、

高揚感を持ちながら、
どんどん人生を切り開いていきたいね!


僕の夢は

★イタリアと日本で本を出版すること

★マイノリティがマイノリティに生まれた事を
心から素直に喜べる世界を創造する事

★言葉や経験を嘘なく、ありのままに共有する事で
人生は劇的に好転すると皆に伝える事

★僕の人生を変えてくれたイタリア人に
ありったけの感謝を伝える事

noteのシェアや拡散をお願いします。



皆、いつも、読んでくれて、ありがとう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?