また、英語をガッチガチに勉強する日々が始まりそう。というか、意識して始める笑!(3)


でも、僕は船での仕事で使ったり、
日常会話をする程度のレベルしか、
今は英語力がないため、

リーディングやライティングは
かなり率先的に勉強していかないといけないなぁ!

昨日は「農作業機械の進化」みたいなテーマの素材を読んだんだけど、
僕自身が専門とする分野から離れているため、

すっぽらかんというか、頭に入ってこなかったんだよね。
本当に音がするくらいに勉強していかなければならないなぁ。

無料の素材がインターネットには何千も落ちているから、
わざわざ素材を買うつもりはないのだけど、

とにかく、目標は決まったから、日々の勉強を大切にしていきたい。


今ある生活から休憩を取ることでゆとりを覚え、
第三者の視点から今ある生活を見つめることは、

きっと、きっと、すごく大切。

それは、あなたが何歳で、
どこで、どんな生活をしていても、
必要不可欠。

休憩を取りながら、興味を持てる書籍を読み込み、
身近な人と考えを共有すると、

自然と行くべき未来が見えてくるもの。

今日からまた新しい1週間が始まるけど、
仕事だけでなく、個人的な目標も大切にできる1週間になるといいね。

出来るだけ、毎日noteを更新できるように努力する!
皆の1週間が実りある時間になりますように^^。


僕の夢は

★イタリアと日本で本を出版すること

★マイノリティがマイノリティに生まれた事を
心から素直に喜べる世界を創造する事

★言葉や経験を嘘なく、ありのままに共有する事で
人生は劇的に好転すると皆に伝える事

★僕の人生を変えてくれたイタリア人に
ありったけの感謝を伝える事

noteのシェアや拡散をお願いします。


皆、いつも、読んでくれて、ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?