最近は人生が、凄くすごく、楽になってきたよ。(3)


旅をしたからこそ言えることだけど、

「移動距離が少ない」から、
「成長をしていない」わけではないんだよね。

大切なのは、その瞬間で、
種類の異なる成長をできるだけ経験すること。

思い通りに人生が進まないのは
それこそ今年が久しぶりなのだけど、

でも、だからこそなのか、
生き方が綺麗に磨かれている気もする笑。

日本では動き続けることが美とされて、
イタリアではどこまでもポジティブでいることが美とされる。

そんな中、

最近の僕は、2つの文化どちらにも見られない
何気ないことに人生が感化されていっている気がするよ。

いじめの連続で心臓まで壊して手術をした第1の人生、

イタリア留学をキッカケに世界をまわって刺激を受けた第2の人生、

特別なことが起こらなくても、
目の前のことに丁寧に感謝できるようになった第3の人生。

ここ最近になって、
意識せずとも、第3の扉が開いた気がするよ。

1万冊くらい読んで、勉強に明け暮れたい。
日々、たくさんの学びを得ている感じが僕の「今」をつくっている。

今日はこれから走りに行ってくるかな。
皆、いつもありがとうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?