書くこと、共有すること、教えること。旅人でない僕を見つけたいというシンプルな願い。(8)


そういう話をすると、皆、キョトンとした顔をして、

「なるほどね、成功って思わずもネガティブな言葉なのかもね。
 幸せは一人でも、いつでも身近に感じられるということを覚えておくわ」

と皆、頷いて反応したりする笑。



だからね、僕は皆からライフスキルを教わる一方で、

人が好きだということをもっと強く表現しながら、
皆が日頃考えないだろう逆の発想を展開し「教える」ことをしていきたい。

「ノブ、ライフコーチになってみたらいいんじゃない」なんて言われるけど、
そうやって自分のことをどこまでも丁寧に知って声をかけてくれる友達を大切にして、
人生を広げていきたい。


本当は、まだまだ、あるのだろうけど、
「旅をすること」、「語学に励むこと」に加えて、

今は、先に挙げた「書くこと」、「共有すること」、「教えること」を
もっと、もっと自分らしい形で強化していきたい。

僕のnoteには「生涯学習」という言葉が幾度も出てくるけど、

毎日の学びを大切にして、常に、昨日とは違う自分に更新できるよう、
努力を積み重ねていきたいね!

良い習慣を持つことは大切!
それができると世界は広がっていくし、応援してくれる人も増えていく。

皆の1週間が実りの多い時間になりますように願っているね!



僕の夢は

★イタリアと日本で本を出版すること

★マイノリティがマイノリティに生まれた事を
心から素直に喜べる世界を創造する事

★言葉や経験を嘘なく、ありのままに共有する事で
人生は劇的に好転すると皆に伝える事

★僕の人生を変えてくれたイタリア人に
ありったけの感謝を伝える事

noteのシェアや拡散をお願いします。


皆、いつも、読んでくれて、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?