船上にある掲示板。(6)


「あぁ、今、僕はなんて自由なんだ」なんて、
皆、陸ではそんなことは思わないでしょ笑。

だから、僕は、時々、精神状態があまりにも海と陸で異なりすぎて、
意識をしないまでも、その違いに笑えてきてしまう。

170日連勤が終わった後クルーは疲れすぎて、
母国の自宅で3−4日寝たきりになるというのも

クルーとして働けばよくある話。

疲労感も達成感で倒れると言っても過言ではない笑。

昨日、街の掲示板の前を通って、
それが楽しい文化的なイベントで溢れていて、

「あぁ、これが陸だよね」と思ったところ。

それで、逆に、海の掲示板について書いたら、
皆が楽しんでくれるかなと思ってnoteをまとめたよ。

色々な生活をすると、色々な感情、色々な自分が見えてくる。

これからも、自分自身の生活を限定させないで、
地球上のあらゆる場所で経験を積み重ねて成長をしていきたい。



僕の夢は

★イタリアと日本で本を出版すること

★マイノリティがマイノリティに生まれた事を
心から素直に喜べる世界を創造する事

★言葉や経験を嘘なく、ありのままに共有する事で
人生は劇的に好転すると皆に伝える事

★僕の人生を変えてくれたイタリア人に
ありったけの感謝を伝える事

noteのシェアや拡散をお願いします。


皆、いつも、読んでくれて、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?