IELTSと、恥ずかしいけど、これが僕の英語力笑。(7)


大学院には僕自身のお金で行きたいし、

学びたいことや、カリキュラム内容、その後のキャリア形成も
しっかり考えた上で留学をしたいと思っているから、

テストを受けるのは、今からもう少しだけ、
きっと後のこと。

(「明日は明日の風が吹く」という言葉があるように、
 思ってもいないところから人生の方向が変わったりするかもしれないしね)

でも、これからもっともっと、IELTSのテストの構造を理解して、
プライベートの時間でどんどん英語力向上へとコミットしていきたい。

何事にでも言えることだけど、

目標が決まって、前が見えると、今の生活が楽しくなる。
「遠い未来の話だから」とほっぽらかしにするのではなくて、

今できることを確実にやっていきたい。

英語に関しては、
とりあえず、ボキャブラリーの獲得と、

リーディングとライティングを
テストの構造に照らし合わせながら学んでいくことだね。

色々な機関に訪れて、色々なことを貪欲に教わって、
将来に関する思考がどんどん深まっている。

今日もそんな1日でありますように!

変わらずに、
皆の1日も素敵な実のある1日になりますように^^!



僕の夢は

★イタリアと日本で本を出版すること

★マイノリティがマイノリティに生まれた事を
心から素直に喜べる世界を創造する事

★言葉や経験を嘘なく、ありのままに共有する事で
人生は劇的に好転すると皆に伝える事

★僕の人生を変えてくれたイタリア人に
ありったけの感謝を伝える事

noteのシェアや拡散をお願いします。


皆、いつも、読んでくれて、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?