また、英語をガッチガチに勉強する日々が始まりそう。というか、意識して始める笑!(2)


僕自身の強みも弱みもわかったし、
それをキャリア形成をするにあたって
どのように伸ばしていけば良いかも

わかるようになってきた。

今は頭の中で大体この2−3年にどう行動していきたいかという、
指標が少しずつ少しずつできてきたことろ。

今まではマルチリンガルとしての言語強化を意識していたけど、
少し考え方をシフトさせて、英語を学びなおさないといけないんだと理解した。

正直なところ、フランス人、ポルトガル人、ブラジル人の友達は
そこまで僕にはいないから、

フランス語、ポルトガル語はある意味で「忘れても」良いというか、
今のまま文章を読んだら意味が理解できる…くらいで十分なんだよね。

それらは、イタリア語やスペイン語と同じ
ラテン系言語だから人生の中でいつでも挽回は尽くし、

今は、英語、イタリア語、スペイン語を
より高い次元で使えるようになることの方がずっと大事。

さすがに在宅時は、noteを更新している今も含めて、
常に四六時中、英語でニュース番組を休みなく聴いているから、

英語そのものに対する抵抗というのはない。


また、英語をガッチガチに勉強する日々が始まりそう。
というか、意識して始める笑!(3) へ
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?