昨日は、1日だけブラジルに行ってきた笑。(1)


それは、僕が風変わりな人生を送ってきたからなのかはわからないだけれど、
僕の周りはいつだって、奇想天外な面白い人生を生きている人で溢れている。

そんなこんなで声をかけてもらったことも会って、
昨日は電車に乗って、


ブラジル人の友達のフォフォに会ってきた。

フォフォとはもう長い間仲良くしているのだけど、
再会をしたのは久しぶりのことだった笑。

僕は彼を見て「フォフォー!!!」と叫び、
彼は僕を見て「フォフィーニョー!!!」と叫んだ笑。

やっぱり再会って嬉しいよね笑!

2019年に入ってから1日ずっとポルトガル語というのは、
昨日がそれこそ初めてで、

確かに、それはそれは、
言語変換でメンタルは疲れたのだけれど、

でも、同時に、去年末に行ったブラジルに戻ったようで
嬉しい気持ちになったよね笑。



昨日は、1日だけブラジルに行ってきた笑。(2) へ
続く。 

#日本 #日本語 #日本人 #ブラジル #ポルトガル語 #ブラジル人 #イタリア #イタリア語 #イタリア人 #旅 #旅行 #異文化 #言語 #学習 #バイリンガル #マルチリンガル #フィクション #人生 #生き方 #考え方 #グローバリゼーション #文化 #日系人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?