出版社へ行ってきた笑!(3)


大学受験で多くの勉強を重ねた後に、
あなたがひたすらになって志望校の過去問を解きまくったように、

ゴールを定めて、最終的にどこまでの段階まで話を持っていかなくてはいけないのかを
出来るだけ早く丁寧に知っておくことって本当に大切。

昨日、出版社で2時間お話を聞いただけで、

どんなアクションを起こしていかなくてはいけないかも明確になったし、
これからの僕のnoteがより楽しいものになるだろう確信も持てた笑。

文章が好きである僕が
文章をお仕事にしているプロフェッショナルから学ぶことは、

目的を深く意識するために、
凄く有意義なことなんだと考えさせられた。

毎日、道理が通った文章を一定量を書くことは本当に大変だけど、
noteを始めてから、本当に生活が磨かれていっている実感がある。

僕のnoteは多業種の老若男女に読んでもらっているけど、
だからって、ぶっきらぼうに文章をただただ書いて載せるのではなくて、

「誰に何をどう伝えたいのか」ということを
もっともっと考えていく必要があるなという学びを得た。

もちろん、「継続は力なり」は、最もなんだけど、
「ゴールや目的を詳細に定めること」は

もっともっと大切なのかもしれないね。

それができないと、
目の前にある瞬間を100%生き切ることは

きっと、難しくなるはずだから。



出版社へ行ってきた笑!(4) へ
続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?