遅いかな?28歳にして、アウトプットの大切に気づけた!(1)


17歳の時にイタリアで年間留学してから、
僕は多くの時間を日本の外で過ごしてきたが、

2019年は僕にとって初めて

「足踏みを止めた年」だった。

「前に進むよりも、止まりたい」

そう、自分自身の心の在り方に忠実になれた年だった。

クルーズで働きながら1年に30カ国まわった経験は、
それはそれは掛け替えのないものであったが、

マルチリンガルの僕は
言語ボケ、季節ボケ、時差ボケ、地域ボケで、

だんだんと理性を無くし、

自分自身が地球上のどこにいて、何をしているか、
時間が経過するたびにわからなくなり、

頭痛を覚えるようになっていった。

日本東京にいても、ロシア、アルゼンチン、モロッコにいるような感覚。
「面白い」なんてものではない。

誰に言ってもなかなか理解してもらえなくて、
ストレス過多となり、

遊園地でコーヒーカップのアトラクションに乗ったかのように、
天井と床が急速に回り出して、

この春は何度も歩けなくて床に寝込んだ。



遅いかな?
28歳にして、アウトプットの大切に気づけた!(2) へ
続く。

#健康 #人間関係 #成長 #貢献 #インプット #アウトプット #弱さ #強さ #ありのまま #note #旅 #旅行 #気絶 #留学 #仕事 #酒 #憧れ #尊敬 #学び #Facebook #自分 #言葉 #外国 #外国語 #生き方 #考え方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?