僕は、人生の割と早い時期に、宿泊型の学校で「休み方」を学んだことがある笑。(1)


僕は、この間の日曜日、表参道で街ゆく人を見ていたんだけど、
コーヒーを呑みながら、少し疑問に思ってしまったんだよね。

「皆、生き急いでない?」って笑。

なんでこんなに忙しそうに走り回っているのだろう。

皆、今日という二度と戻ってこない瞬間を生きているのに、

携帯で話をしながら向いている方向は、

明日も、明後日も、飛び越して、
1ヶ月後や1年後笑。

まるで、運動会に来たように、
皆が皆、道を走り回っている。

それは、それは、凄い速さ。


過去に僕は親に学費を払ってもらって、
ある学校で休み方を教えてもらったことがあり、

「その日、その瞬間を意識して、実感して、
 丁寧にゆっくりと生きると人生が凄く楽しくなるよね」と

その学校で学んだ教訓を自分自身に言い聞かせながら、
コーヒーを呑み続けた。



僕は、人生の割と早い時期に、
宿泊型の学校で「休み方」を学んだことがある笑。(2) へ
続く。

#休む #休み #休み方 #休暇 #心 #身体 #学び #学校 #生き方 #考え方 #人生 #note #ありがとう #旅 #旅行 #生涯学習 #のびのび #新しい視点 #ポジティブ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?