「だれでもトイレ」と誰でも行ける公園。(1)


最近の僕はというと、
レストランやカフェという場所が、
正直、苦手になってしまった。

「コンビニでおにぎりとか、
 サンドイッチでもいいかな」

僕が、マルチリンガルであるがゆえに多重人格であることは
既に過去のnoteで書いた通りだが、

イタリア語マインドでいても、
日本語マインドでいても、
英語マインドでいても、

僕は、家の外で会うときは
先のように友達にお願いすることがあるのだ。

僕の友達も同じような経験をしたことがあるようだが

突き詰めていうと、
レストランやカフェで食べると

周りの注目が集まってしょうがない。



「だれでもトイレ」と誰でも行ける公園。(2) へ
続く。

#だれ #誰 #レストラン #カフェ #公園 #トイレ #マイノリティ #旅 #旅行 #生き方 #考え方 #自由 #優しさ #居場所 #空間 #視線 #ありのまま #多様性 #受容

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?