見出し画像

ニコニコで好きな投稿者さん書いたら自分のメモかつ他人から見ても楽しいかもしれないという話。①

タイトル長すぎてラノベのタイトルみたいになってますね。

ニコニコでいつも見てる御方たちを書くよ。
なるべく健康な動画だよ。
今の人はニコニコ動画とか見ないよな!ハハハ
敬称は略です。

・つー助教授

 割と私の人生に影響を与えてきていると思っている。
主な実況はシミュレーション。civとかXCOMとかstellaris系の動画が有名所。
この御方のせいでcivにハマり世界史の点数が上がった。
シミュレーションの解説が上手で何なら公式よりもうまい。
キャラも立ってて飽きの来ないお味。
個人的おすすめはXCOMシリーズ。つい最近はプリンセスメーカーやバルダーズゲートも上げてらっしゃるので是非に。
にこ:

つべ:


・ジロー

パワプロとHITMANの投稿者のかた。最近は専らHITMAN、時々あまんがす。きずゆかボイスロイド実況者さんで、解説とネタ会話を巧みに操っている。HITMANの動画はやったことない人でも見てて飽きずに購入を検討するようになる。
なぜか最近家庭菜園の動画を上げ始めている。
にこ:

つべ:



・28

https://www.nicovideo.jp/user/8839312?ref=pc_mypage_follow_following

結月ゆかりをこよなく愛している投稿者さん。
ニコニコのネタと神プレイを最高の編集技術で混ぜ合わせ、結月ゆかりを存分に加えた動画が特徴。
全ての動画が面白いが、NoitaとKenshiは必見。
謎の語彙力が身につく。
にこ:

つべ:

まだまだお素敵な投稿者様がいらっしゃるので、元気な時に増やします。つべは基本的に作業用とか移動用。コメント読みながらの方が圧倒的に楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?